【アカウントロック祭り】ディアブロ イモータル プレイ日記 #1

さる2022年6月1日午後21時

満を持して、あのハクスラの金字塔こと

DIABLO」がスマートフォン版に爆誕した。

 

その名も【DIABLO IMMORTAL】だ!

ざっくりなストーリーは

とある昔に砕かれた、なんかすんごい石の欠片を巡って

地獄からの使者たちと聖戦がここに開かれたのである。(なんかすごそう)

兎にも角にもあの名高いディアブロであるから(プレイしたことがない)

面白いに違いない。

そう、あの多岐に渡るハラスメント行為の横行で社会的にも

注目されていたBllizardからリリースされるビッグタイトルなのだ。

色んな意味でユーザーの目を引いてしまうことは避けられないだろう。

 

まぁ、そんな社内のゴタゴタに突っ込めるほど首も長くないので…

 

このゲームの醍醐味は何と言ってもハクスラ。これに尽きるだろう。

敵を倒し、装備を集めて己のキャラクターを強くする。

 

筆者はiPadにDual Shock5(ps5コン)を繋いで遊んでみた。

 

 

基本的に割り振られるスキルスロットは5つ。

通常攻撃+4つのスキルだ。

私は近接職のバーサーカーを選んだため

敵を集めてただひたすら殴るだけの脳筋ゴリラでむさいおっさんである。

 

早速ではあるが

チュートリアルのボスを撃破することに成功。

他のMMO経験者からすれば、スキル回しはなんてことない簡単なものだった。

そしてボスを倒して最初の欠片を手に入れた。

これにてチュートリアル終了である。

と、ここまで書いておきながら何かにお気付きではないだろうか。

 

そう。

 

MMOの醍醐味、「職業」についての解説はどこに行ったのだろうか。(アレ?)

 

なんで書けなかったかって?

 

見ようとしたら”アカウントロック”されて

ゲームにログインできなくなったからだよ

は~

うんちブリブリブリザード💩 頭ベンベン ベン・ブロード

どうやら、既存のBllizardアカウントとゲーム内から連携行為をすると

アカウントがロックされるようです。(くぅ~)

これからプレイする皆さんのために

Bllizardアカウントとディアブロイモータルの現段階での

連携は絶対にお辞めください。

 

以上。